CODEBASE プログラミングスクール 第一回受講してきた

CODEBASEの第一回講義がはじまりました。

f:id:yoshi1osukar:20190326003427p:plain

https://www.protosolution.co.jp/codebase/program-school/index.htmlより引用 

 

簡単なオリエンテーションと講師、スクール生の自己紹介等で情報共有ツールとしてSlackの使い方を学びました。私ははじめてさわってとまどいましたが、現場にはサポート役として大学生のメンターさんもいらっしゃって丁寧に教えてくれました。

 

講師の方も現役のエンジニアの方々で、フリーランスのお話や現場の状況や業界の動向などお話が聞けてためになりました。独学と違ってこういった情報はスクール通うメリットですし、学習のモチベUPにもつながると思います。

 

受講生もい男女、若い人から40代以上の方も見えてまして、幅広い年齢層が受けているイメージでした。基本は自己学習をメインにしていくスタイルとなり、わからないところや課題等で不明な点をSlackなどのチャットツールで質問していくこともできるし、現場でも10:00〜19:00教室開放しているとのことで直接通うのもありです。

私は車で60分以上かかるので毎回は通えませんが、積極的に利用していこうと思いました。料金も良心的な価格帯ですのでみなさんもぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

 

WEB 学習状況:

 HTML,CSS,jQuery,を使ってTodoリストを制作中