デンソー期間工3年満了。 期間工やめた後の生活は〜

タイトルの通りデンソー期間工3年満了しました。

現在は地元沖縄に帰省してます。一旦実家に住所移し賃貸探し中

今後の進路としてWEB業界へ挑戦しようと思ってます。

今年の目標としてWEB業界へ転職orフリーランスも含め就活&学習予定

  

期間工時代

残業もそうですが仕事三昧。土日の休日出勤や夜勤勤務。しんどい時もありましたが、その分稼がせてもらいました。お金稼ぎとしてアルバイトやWワークで考えてる方もいると思いますが、期間工で定められた期間働いて貯金する方が全然貯まります。デンソーは女性でも働ける仕事が多く自分が赴任した際は、同期で女性2,3割はいました。車の部品系なので肉体的負担は他の期間工に比べ少ないと思います。

 

今後

今後は自分の学習内容や出来事をブログで綴っていこうと思います。

同じ30代でWEBへ未経験からチャレンジされる方へ少しでも

参考に慣れればと思います。